忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサ坊、昨日夕方からまたぐんぐんと熱が上がり始め、夜にはやはり 39℃ 越えました。

夜中、グズグズしてて 付き合うのも楽じゃありません。。
また熱冷まし使うことも考えたけど、熱が長引きそうで止めました。

高熱4日目、今日あたり下がるかな、発疹出るかな?!



そんなアサ坊と私を置いて、チチとシィは 朝からお出かけ行っちゃいました。

週末、鹿沼へ行く約束してたのがダメになっちゃったから、
セロリの時期の 忙しいチチが、時間を割いて連れ出してくれました。


ありがとう。
いってらっしゃい。(^ー^)




PR
アサ坊、初めて熱を出しました。

水曜日のお昼寝済んでから急上昇!
夕方慌てて医者連れてったけど、 初診は のどの赤みと鼻風邪。

40℃近くまで夜は上がって、翌日また医者に行き、今度はインフルエンザの検査。
結果は 陰性。

あとは、時期的に 突発性発疹 の可能性が高い。
でも、発熱後 3~4日経って 発疹が出ないと 診断できないんだよね。。。

ということで、自宅で様子見してます。

昨晩は またもやかなり熱が上がって、息も浅くなり 眠りも浅い。
抱っこしてないと眠れず、ホント、苦しそう。

3時ごろ熱冷ましを飲ませると、
本当に嫌がって 半分以上吐き出しちゃったけど、
すぐに ブワーーーっと汗が出て、そしたらよく寝るように!

良かった・・・

朝には ひとまず熱も下がったのはいいけど。

2回ほど起きて授乳や着替えをしたけど、昼過ぎの今も、ガッツリ寝てます。
そして、体温が 36℃切った…

寝すぎてる気がするし、低すぎて、かえって怖いんですけど!?

そもそも。
突発性発疹じゃないのかなぁ・・・

早く 良くなって、笑顔を見せて!!!!


シィ、 アサ坊の発熱で 週末のお出かけが できなくなっちゃってごめんね!
きょうから 2年生! がんばってね!
スーパーボールは 他のボールと 何か違う!!

それに気づいた アサ坊は、スーパーボールを ビリボの中で何度も 叩いたり触ったり握ったり。
ビリボを揺らしてボールを跳ねさせたり。

夢中で遊んでます。

シィは こんな遊び、しなかったなぁ。

男の子だからなのかなぁ。



アサ坊、昨夜は 2時間おきに 泣いて授乳でしたーー。
お母ちゃんは 眠いよ‥‥

今は おすわりが出来るようになって、脳みそが急激に成長してるんだろうなー。
身体が成長して、ハイハイとかできるようになれば、疲れて夜もよく寝るように違いない‥‥

お母ちゃん、それまで頑張るよ‥‥


天気がいいので、庭の芝生で遊んでみました。

ソリに、ベビーバスを乗せて 引っ張って遊んでみたけど、反応はイマイチ。

芝生を握って遊んでみました。



更新、写真のみでサボってばっかりですが、元気で生活しています。

シィ 7歳、 アサ坊 7ヶ月。
二人とも、元気いっぱいです。

そうそう、1月末~2月頭に、小学校でインフルエンザ発生。
シィ の学年・・・ 1年生35人(少なっっ!) 中、17人欠席!!!
怖っっ!!
当然のことながら、学級閉鎖になりました。
土日と、月火の、計4日間。。

閉鎖が明けても休んでる子がまだいたので、結果としてクラスの半分以上がかかっちゃったのかな。
幸いにして、我が家は 無事でした。

この時の流行は A型だったそうですが、今度はB型が出始めてるとか。
まだまだ気を抜けないな。


その他は、まー、ほんと、穏やかな日々です。
2月は、バレンタインのチョコを シィと一緒に作って。
家庭教育学級があって。
産後初の家族旅行(富士山方面)に行って。
育児広場に参加したり、ママさんバドミントンに参加したり、
お友達とランチしたりおしゃべりしたり。

あ、家の蔵の中から 古ーい 『糸車』 を発掘したので、
丁寧に掃除して 学校に見せに行ったりもしました。
     ↑
国語の授業で、『たぬきの糸車』 という 物語を学習したので。
私達の頃もやったなー、懐かしー♪


アサ坊は 夜中はまだ2~3回授乳があるものの、再開した離乳食も順調だし、病気もしない。
それほど手もかからず、のんびり子育てします。

7年前・・・・ シィのときは
子育ても農家生活も、嫁生活も、何もかもがはじめてて、いろいろと神経質になっていたこともあり、マッタリ のんびり、っていう感じではなかったからなぁ。。

そんな 今のぬるま湯的な生活をしていると、つくづく、
『私、保守的になったなー・・・』
と 感じる日々。

刺激 は  無い。
でも、刺激が欲しいわけでもなく。
私の周囲が、穏やかに、まぁ~るく動いてくれればいい、
変わらない日々の中から、少しずつ変化が見られれば十分。
そんなふうに思ってしまいます。

これが 母性なんかな。 歳をとったってことなんかな。


独身時代の私を知っている人には

「どーしちゃんたの!?」

とか言われそうですがね。(笑)
足 うめー




脳波測られて、これから改造されちゃいます。



演奏中



おすわりができるようになり、両手が使えるようになり。。

できることが増えてきました。

やりたいことがやれれば
癇癪を起こさず 遊んでいられます。

椅子に座ったまま、おもちゃを拾って叩いて振って舐めて‥‥

シィが目の前で太鼓叩きのまねっこ遊びしてるのを眺めて。

もう 20分くらい一人で遊んでいます。

うーん、成長したなぁ。


あ。
先日の七草粥の日。
十分粥を作ったので初離乳食チャレンジ!
シィに食べさせてもらってたけど、
超~~マズそーーな顔して、上手に押し出してた。(苦笑)





新年、あけましておめでとうございます!

年末から
アサ坊が 夜泣きデビューしました。

はぁぁぁ~~‥‥





[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]