忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁーーーーーーーーーーーーーーーーー。。。。 

 シヅクがおかしい。
赤ちゃん返り???
ものすごく わがまま になってます。


私がいるときにだけ。。


保育園から帰って車を降りると 抱っこ抱っこ!!! と泣き叫び。
少し遊んで夕飯の支度をしようとすると もっと遊ぶ!!! と泣き叫び。
ビーズ遊びをしていてビーズが転がってしまったら 拾って拾って!!! と泣き叫び。
夕飯作れば 食べさせて!!! と泣き叫び。
あーん♪してるときにスプーンに載っているご飯の量が少なめだと もっといっぱい!!! と泣き叫び。
具だくさんヒジキを食べるときも 黒いのだけ!!! と泣き叫び。
涙も鼻水もすごく出てきたから拭いてあげると 涙拭いて!鼻はいいの!!! と泣き叫び。
お風呂に入れば お水飲みたい!!! 抱っこ!!! 泡流して!!! と泣き叫び。
風呂上がり、なかなかパジャマ着ないでうろうろゴロゴロしてるから「先寝るよー」と言えば やだやだやだやだ!!! と泣き叫び。
朝起きたら 起こして起こして!!! と泣き叫び。
顔洗ったらお湯使ったのに 冷たいのやだ!!! と泣き叫び。
トイレも行かないと泣き叫び。
朝ご飯も 食べさせて!!! と泣き叫び。

昨夕帰ってきてから朝出かけるまで、ずーーーっと‥‥何をしても泣いてました。。。。

チチがいなかったら、本当に大変なことになってました。

一体どうしたんだろ。。
まだ咳と鼻水が治まらず薬飲んでるんだけど、そのせい??
成長の過程??
私が最近遊んであげられないからその反動??

何はともあれ、スゲー 疲れた。。
あんまり泣くもんだから、イライラしてキツイ言い方してしまったり、ちと手が出たりもしてしまった‥‥

ゆったり構えていっぱい抱きしめてあげるのが一番いいってわかってるんだけど、仕事と家事に、時間に追われて、全然やってあげられません‥‥

大いに反省しています。 

それにしても、こうわがままされたときは、どう対処するのが一番いいもんなんだか・・・



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毎日お疲れ様です♪
私も、イライラすると、手が出てる時ある。
そのたびに反省してるよ。
PIROにも、イライラしたり手が出たり、そんなときあるんだね。
どうか頑張りすぎないで。十分頑張っているよ。

これは、やだやだ病のバージョンアップ版じゃないかな?
ガンバレ!!
行き詰まったときは、いつでも一緒に遊ぼうね!

ちなみに、こういうとき、私は、赤ちゃんになっちゃいます。
「ばぶ~。ママもダッコダッコ~」
「シヅクママ、ご飯食べささせて~。あ~ん。」
王子にはかなり効果あるんだけど。

PIRO応援隊長 TOMOより

tomo 2007/06/27(Wed)11:00 編集
お久しぶりです
もしかして、二人目さんができたってことはないのかな…?
子どもって妙に察知しますからね~
一番甘えたさんが発揮するお年頃でもあるし…
ちょっと辛いですよね;
保育園とかでおりこうさんであればあるほど
やっぱり子どももストレスみたいなのを感じてしまうんじゃないかなぁ。
家でくらい甘えさせてあげたいって思っても、つい…ね…こっちも疲れてると…;
私も一人目が2歳半くらいまで夜泣きがひどくて、結構しんどかったんだけど、たまたま行ったかかりつけのお医者さんが、昔ながらのおじいちゃん先生で、のんびりと「しんどい時はお母さんも、飴玉一個口に入れてゆったり構えなはれ」って言われて…
ちょっと気が抜けた。
自分を責めないでくださいね。
反省してる気持ちもきっと伝わってると思いますよ。
私も「赤ちゃんみたいだね~」って逆にベタベタしてやりました。しんどいでしょうけど息抜きしながら向き合ってあげてください~
長くなってごめんなさいね;;
まみぃ URL 2007/06/29(Fri)02:40 編集
ありがとう!! 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
tomoちゃん、まみぃさん、コメントありがとう!!
なんかすげー気持ちが明るくなった!!
嬉しかった!!
気持ちを共有してくれて、ありがとうございます。

確かに頑張りすぎちゃってたかも。ってかね、外での仕事がちょっと増えたこともあって、テンパってたんだな、気持ちにゆとりがなかったというか。
今は外での仕事もひと段落ついたので、私もシヅクもちょっと穏やかです。

・・・・とはいっても、やっぱり気に入らないことがあると、すぐ泣き叫ぶんだけど・・・・
そんな場面がだいぶ減ってヨカッタです。

それにしても、まみぃさんのかかりつけ医のおじいちゃん、ステキですねぇ。
飴玉一個ってなかなか出てこないよ、なんか器の大きさを感じるおじいちゃんですね。(^-^)

ってか、妊娠!!??
うぅーーん、こればっかりはどうなんでしょう、確かに可能性ないことないけど、あと2週間しないと検査薬も使えないような時期なんですが・・・
本気で妊娠だったら、子供の能力恐るべし!ですね。

でも、シヅクは妊娠騒動については前科モンなので、怪しいですよー。(笑)
過去記事 ↓
http://inapiro.blog.shinobi.jp/Entry/606/
 
PIRO URL 2007/06/29(Fri)06:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]