忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家の母は 今年で60歳になりました。
還暦っす。

ということで、父の日も兼ねて、お祝いをすることにしました。

場所は 宇都宮駅近くの

味問屋 明日香 宇都宮店。 (栃ナビ!での店舗紹介 は コチラ


まず、到着してその店構えに 父と母は 圧倒された様子。
さらに、店内には 大きな生簀があって、子供たちも・・・・
いや、爺婆 も弟夫婦も ヒサエちんも 大喜び。

07061701.jpg
店内入ってすぐのところには カニだらけの 水槽が どどーーーんとあります。
コレだけでも 結構見ごたえアリ。

07061703.jpg
こんなでかい生簀が 設置されております。
これは右半分だけだけど。

07061702.jpg
実家の皆さんは こーゆーのが好きなタイプなので、それだけでも この店を選んでよかったっす
私は以前 職場の上司に連れてきてもらったんだけどね。
 


もちろん、料理だって美味いです。
魚料理がメインで、
07061704.jpg
こんな ステキ~~!! なお造りも出てきます。
山葵も 本山葵を その場でするのよ。
不思議と ツンと辛くないの。 すっきりさわやかな辛味でねぇ。最高!

他にも いろいろなメニューが出てきたんだけど。
・・・・・好き嫌いの激しいシヅクは 全然食べなかった・・・ 



シヅクのワガママはさておき。
お酒とお食事で気持ちよ~~くなったところで、記念品贈呈!

実家母には 60本真っ赤なバラの花束 っす!

  オランダ屋  
    ↑
こちらの お店で 購入させていただきました。

ものすごーく ビックリ&喜んでくれました。
ちと涙が潤み気味。 (^-^)


実家父には 
 彫刻ボトル大吟醸
を送りました。
水色のきれいなボトルに 金色で名前や日付を入れてもらいました。
大変好評でしたが、

「もったいなくて、まだ飲んでないよ!!」

と 後日言われました。 (笑)

そんなわけで、本日の主役と その孫達。
07061705.jpg
両親のいい笑顔に、コチラも嬉しくなりました。


それにしても、久々に 姪のマナに会って ビックリした。。
すげぇー、太ってた・・・・ (笑)


オマケ談。
実家の両親が 孫達に ポチ袋をくれました。

いいオチ、かましてくれました ・・・


07061706.jpg


・・・・・・・?



「必月ちゃん 」




「必月ちゃん 」





月ちゃん 」 








工エエェ━━(゚Д゚;)━━ェエエ工!!!!! 








誰!?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710
今日の シィ

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]