忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日は お熱があってお休み。
(過去記事 → 今月もお熱

翌金曜日は
機嫌も良くて食欲もほどほどにあったのですが、結局熱が下がらず お休みでした。

私はお仕事があったので 一日中家族にお願いして家を出たのですが、病気の子供を置いて働くっていうのは、あまりいい気分しませんね・・・・

で、金曜の夕方には熱が下がったので、土曜日の家族参観には参加できました。

・・・・・熱はなくとも、咳と鼻水はまだ治まってなかったんだけど・・・ (;´Д`)

さて、久々に登園したシヅク。
いつもはバス登園なのに私が一緒で ちょっと戸惑い気味。
靴を脱ぐときに、バイバイされちゃいました。 (笑)

でもそれからは 一緒に体操服に着替えて、トイレに行って、外で遊んで・・・・
家じゃ

抱っこ抱っこ、おかーさん、おかーさん!

なのに、保育園じゃ 妙にオネェサンぶっている シヅクが面白い。
服を脱ぐのも、ボタン外しを手伝おうとしたら断られ、トイレでは

「みてみてー!オネェサンみたいよー!」

とすべて自分で用を足し。
外遊びとなると、私の手を引いて あちこち連れて行ってくれる。

んーーー、しっかりやってんだねぇ。

その後、音楽にあわせて片付けをした後、体操の時間です。

07062402.jpg
なんかね、 どうぶつたいそう とかいうのを踊っていました。
結構上手♪
他の子と並んでいると、シヅクってわりと背が高いのね、今まで気づきませんでした。

その後は教室に入って 朝の挨拶、歌などを歌って、お遊戯室へ移動します。

お遊戯室では、最初にリトミックをして遊びました。
07062404.jpg
先生のほうを見て、一生懸命踊ってました。

07062403.jpg
親子リトミックもあり。
楽しく お船こぎしてます♪

軽く踊ったら、先生が七夕のペープサートをやってくれたんだけど、シヅクにはイマイチ。
七夕のお話って、ちょっとオネエサン向けだからかな?
途中でお部屋を出て トイレに行ったりしてきました。

その後は本日のメイン、七夕飾り作成!!

もー、かなり自由に作りましたよ・・・・
だって、ハサミ持って折り紙ジョキジョキ切っちゃうし、糊もべーーーっとり指につけて塗ってるし....
得体の知れない作品が作れました。。。 (悲)

作り終わったら、今度はオヤツ。
卵サンドが出たけど、食べやしねぇ・・・ (溜息)

でもまぁ楽しいひと時を過ごせました。

07062401.jpg
   ↑
教室に飾ってあったお父さんのぬり絵。
以前よりかなり丁寧に、そして筆圧も強くなっています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712
今日の シィ

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]