忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23日、家族3人で お台場に遊びに行きました。
行こう!とは言ったものの、すげー混むんだろうなぁ・・・・ と思っていたので。

朝から行って、ゆっくり遊んで、夜ちょこっとイルミネーションを見て帰ってこよう、という方向になりました。

朝10時過ぎ、江戸川沿いの抜け道を通って台場に着くと、思いのほか空いてます。
無料巡回バス、ゆりかもめも止まる 青海臨時駐車場 (1500円/1日) に車を置き、天気もよくて 気温も高いので 身軽な格好でいざ出発!!

ゆりかもめ・船の科学館駅 で お台場・有明ぐるりきっぷ (大人900円) を購入。

06122301.jpgゆりかもめ全線、りんかい線全線、
水上バス下記航路
  日の出桟橋~お台場海浜公園
  日の出桟橋~船の科学館
  日の出桟橋~東京ビッグサイト
  日の出桟橋~パレットタウン
  東京ビッグサイト~パレットタウン

が乗り放題なんだけど、
こんな 便利な切符があるなんて、知りませんでした。

この切符をフルに使ってみました。


まずは、青海駅下車し、パレットタウン で 観覧車。
次に またゆりかもめで 豊洲まで行き 新しくできた ららぽーと豊洲 へ。
シヅクが 昼寝タイムになってきたので、また ゆりかもめに乗り込み、昼寝突入。

一旦 車に戻り 荷物を入れ替えし、再度ゆりかもめに。
今度は 日の出駅まで行くと、ちょうどシヅクが目を覚ます。

コンビニで オヤツと えびせんを購入し、水上バス に乗り込む。
ここで カモメに餌付けをしているうちに、再度パレットタウンに到着。

夕方からの パレットタウンは 午前中の様子とは一変して 激混み!!
あまりの混雑ぶりに こちらを後にし、徒歩で フジテレビへと向かう。

空が暗くなってきたので、フジテレビ前の巨大ツリーも美しい。
キラキラ光る大階段や その上にあるツリーも満喫し、フジテレビを後にする。

ちょうど 無料巡回バスがきたので、それに乗って駐車場に戻り 終了。



こんな感じ。
いやー、満喫しました。
シヅクも 終始笑顔で楽しそうでした。

心残りといえば、シヅクの服の目立つところがほつれてしまったことと、
チチが 腹の調子がおかしくなってしまったので、お台場での夕食がナシになってしまったことくらいかなぁ。。

何はともあれ、天気もよく快適に散歩ができ、いいお台場散策でした。
詳細は また後日。。。
  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]