忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日でちょうど 1歳5ヶ月になりました。
ちょうど保健センターの育児広場があったので、遊びついでにそこで身長と体重を測ってきました。
先月とほとんど変わってない・・・

現在の成長記録

▼身長 約78cm 体重 服着て約11kg
▽走るのが速くなった
▼ほんの少しだが、身体を浮かしてジャンプできる
▽身体の動きに キレが出てきた (定点回転が速い)
▼『汽車ぽっぽ』の歌が超大好き (1時間聞き続けても平気)
▽発音が上手くなった
  「かぁか」→「ぉかぁしゃん」 「と・たん」→「お・お・しゃん」 「ばぁば」→「ばぁちゃん」 「じぃじ」→「じぃちゃん」 「(家の)ワンワン」→「ちょび」
▼手を洗うのが好きになり、上手になった
▽記憶力がよくなった
▼大きい音が怖い
▽写真を見て 自分のことを 「しーちゃん」と言い、理解できている
▼これは誰のものなのか、理解し、表現できるようになってきている
  「しーちゃんの」 「ぉかぁしゃんの」 「ばぁちゃんの」・・・
▽未だに パイ大好き
▼食べられる食品が徐々に増えてきた
▽トイレ、排泄に興味あり
▼車に乗せても お昼寝タイムにならないとなかなか寝なくなった
▽昼寝は1日1回で固定

などなど・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]