忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日。
町の子育てサークル主催のイベントに行ってきました。
去年も講師として来ていただいた 東関東子育てサポートセンター木村利行先生 の企画です。
(過去記事 → 簡単な手遊びでも
 
玩具を使わず、身体を使って親子で楽しく遊ぼう! という主旨で、内容は1年前の企画とだいたい一緒。
 
でも1年前はまだ1歳だったシヅク。
まだ先生が紹介してくれる遊びにはついていけなかったけど、今回はフルで遊べました!!
 
まずは “いっぽんばし こちょこちょ” から始まり、

手を掴んでグルグル回転、 手足を掴んでグルグル回転、 膝で跳ね上げ前転、
体育館の端から端までかけっこ、 鍋なべ底抜け、 みんなで繋がって鍋なべ底抜け、
大きな大きな ひらいたひらいた、 毛布滑り・・・
 
楽しかったけど、私もめいっぱい遊んだので、心地よく疲れた〜〜!
シヅクも私も、とてもいい刺激になりました。
 
で、気になったことが一つ。
私は 自分のできる範囲で たくさんシヅクと遊んだけど、
周囲のお母さんたちの 約半分は 何となく遊んでいるように見えた。
 
一番気になったのは、先生のところに寄って行って、全くお母さんの所に戻らない子達。
先生が、
 
「ヨシ、じゃぁ今度はママとやってね!」
 
と言っても、全然戻らず、母親も連れ戻しに来ない。。
 
どうもその母親らしい人たちは、固まって子どもを見守りながらおしゃべりしている。
 
・・・・・・
なんか、ちょっと、アレだった。 


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪生ギター  | HOME |  ヒモ≫
[493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]