忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか、11月って 損してる気がする。
10月は 運動会やら文化祭やら秋祭りやら・・・ 各種イベントで忙しい。
12月は クリスマスという大イベントに向けて いろいろなところで盛り上がってるし、
それが終われば 即年末商戦だ。
 
ほら、なんだか11月って 存在感薄くない?
 
でも、私は11月の気候が一番好き。
朝晩はものすごーーく寒いけど、我慢できない寒さじゃないし、なんと言っても清々しい冷気。
昼間は ポカポカ 暖かい日もあるし、空の色もすごーーくキレイ。
まだ空っ風も吹かないから、空気もきれいだ。
遊びに行くにも、仕事をするにも、何をするにも快適な季節だ。
 
でも、1日が過ぎるのを一番早く感じるのも、11月かもしれない。
日が落ちるのが日に日に早くなっていって、あっという間に1日が終わってしまう。
そんなこんなで、11月ももう半分を過ぎてしまった。
 
シヅクも、気づくと2歳3ヶ月になっていた。
 
先月から保育園に 一時預かりするようになって、
目に見えないところが 確実に成長しているのを感じる。
 
脳内の線が繋がってきたというか。
上手く言葉では言い表せないんだけど。
 
家にいても、遊び方が上手くなっていて、
同じ道具を使って遊んでいても、確実に今までは遊び方が違う。
 
ママゴトで、いろいろな道具を駆使するようになったり、
お絵かきで 顔を描いたとすると、目や口などのパーツを描けるようになってきたり、
絵本の一場面を描いてみたり。 
 
あ、三輪車も上手くなったなぁ。
前進、バック、右折左折もばっちり! スピードもついてきた。
 
次は何ができるようになるんだろう。
月日の経つのも早いけど、子どもの成長ぶりも本当に早い。
 
昨日のシヅクはもういない。
 
一日一日、大事に過ごしていきたい 今日この頃。
    
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]