忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浅草寺は改装工事中なんです。



PR
浅草寺前にて、腹ごしらえ。

大好きな煎餅をニコニコ顔で食べてたら、カメラ爺さんに 撮られちゃった。
(#^.^#)



業平橋駅 ホームから。

迫力あるなぁ。



スカイツリー建設中。

現在 254m。



この三連休は。

1日目。
お昼頃、テレ東のドキュメンタリー番組、『ガイアの夜明け』 がカメラを抱えて取材に来た。

うちには入らず、ハウスのセロリを撮りに来たんだけど。

地元の農家を何軒も回っているそうなので、果たして採用されるかどうか。


2日目。
午前中、シィのエアロビの合同練習。
大きくなったなぁ~、と常々思っていたけど。
小中学生の中に入って踊ってるのを見ると、
ものっっすごく ちびっ子なんだなぁ~ と改めて思った。

でも、ちびっ子でも。
大きいお姉ちゃんと同じ振りを一生懸命踊っているのを見ると、とっても愛おしくなっちゃうな。

お友達とランチを終え 家に帰ろうと思ったら。

『公園行きた~い♪』

えーーー、風が強いじゃん (>_<)

がんばって近場の公園に付き合ってきた。
コドモは元気だなぁ~‥‥


3日目。
只今、電車の中。
去年も行ったけど、浅草の浅草寺に向かい中♪

一つ手前の業平橋で下りて、チビッとスカイツリーを眺めてくる予定。
久しぶりのカキコミです。

12月はいろいろあったなぁ~。
記録は後日として。


携帯を久しぶりに買い替えました。
3年くらいしか使ってないのに、

『スゲー年季入った携帯だねぇ‥‥』

と 何度も言われ。
カメラもレンズ汚れがひどく上手く撮れず。
操作処理もだんだん遅くなり、イライラがつもり。

買っちゃいました~、AQUOS SHOT。

とりあえず、試し撮り♪



今日は。


パソコン講師の仕事が、

  なんだかいい感じにできた。


仕事の後、
 お昼に食べそびれた プリンを食べたら

  とっても美味しかった。


帰り道、

  月がとってもキレイで うれしくなった。


夕食で、
 たましか飲まない缶チューハイを飲んだら

  とても心地良く 酔えた。




  しあわせ  だな。


 
シィは。
結局連休最後の夜に発熱しちゃいました。 (>o<")

夜中に39℃まで上がったけど、翌朝には37℃台まで下がったので、
新型インフルエンザの疑惑も晴れて一安心。

ただ、扁桃腺がまだまだ腫れてて咳が出るので、
火曜日は医者へ行き、園はお休みしました。

それにしても、立派な咳が何度も出るもんだ。
と 関心していたら。

ワタクシ、まんまと移ってしまいました。
モロ、咳をあびちまったよー。
(;Д;)

でも、医者に行くほどひどくないので、ふつーに仕事してますが。


ダルいもんは ダルイ!!


でも。
週末にかけても 役員会とか通院とか‥‥
ほかにも細々と用事があって、ゆっくりできませんわ。

早く治りますように。 (>人<)

今回の連休は。

1日目
『おとりこし』で お坊さんと近所の親類の皆さんを呼んで、接待。


2日目
江戸川区に住む弟夫婦に2人目が産まれたので、お祝いに駆け付け、
上の子と一緒に 葛西臨海水族園へ行く。


3日目
シィが咳と鼻水が出てるので、自宅でゆったり過ごす。

ってことで、今日は ちょっと気が早いけど、クリスマスツリーを出して飾り付けしました。

なかなかいい気分♪



シィ、補助ナシで自転車に乗れるようになりました★彡

夏に補助を外して、しばらくは 発車の時はサポートしないとダメだったんだけど。

気付いたら、一人で乗れてました。

\(o^▽^o)/


1220851492.jpg








[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
今日の シィ

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]