忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の顔がエライことになっちゃいました。
顔だけ、赤いブツブツが酷いの。湿疹だらけ。
酷いというか、醜いっていうレベル。 化粧すれば少し赤みが隠れるけど、ブツブツはよく見えます。

心当りは、1週間前に洗顔石鹸変えたくらいかなぁ。

その石鹸は夜だけ使用。
最初1日おきくらいに使ってみて、金曜土曜と連続して使ったら、日曜日の朝鏡を見て

(◎o◯;)

顔中湿疹できてる!

そういや、土曜日に少しブツブツというか、ガサガサ出来てたけど。 でもこんなに酷くなかった‥‥

日曜日は大会あるし、化粧で隠しちゃお。
と、厚塗りしたのが悪かったか、もっと酷くなりました‥‥(泣)


石鹸くらいでこんな酷いことになるもんでしょうか‥‥

とりあえず、医者行ってきます。

゜゜。(p>∧



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
医者後は・・・?
医者行ってどうでしたか?
私こんなになった事ないなぁ。
やっぱり石鹸だった?
ひさえチン 2008/06/30(Mon)21:20 編集
もっとヒドイかも
医者行って、石鹸変えたことを説明しましたが。
医師曰く、経過の説明を聞く限りでは、化粧品によるかぶれ、なんだろうけど・・・・
症状は、言ってみれば ニキビ みたいな状態だそうです。 化粧品が原因じゃないんじゃないか・・?

とりあえず化粧品かぶれだったら、その使用を止めて軟膏塗ればすぐに症状は消えるけど、そうじゃないならまた考えなくちゃいけないから、薬塗って様子見てまた来てください、って。

うぅ。。
使用をやめて2日経ったけど、全然症状改善されず。
なんか、むしろ酷くなってるかも・・・ ってか、写真よりもっともっと酷いんだよ。
どーしよう・・・

なんだか今夜から下痢が始まった・・・  昼に食ったもん、消化されずに出てきたよ・・・・
顔と湿疹、別のものとは言い切れないよね・・・・
別の医者、行ってみ他方が良さそう・・・

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
PIRO URL 2008/07/01(Tue)00:40 編集
困っちゃうね
顔の湿疹は少し良くなった?
早く治るといいね。
そういえば、私の姉も顔に湿疹が出来てた。
心配だけど、聞いたら気に障るかと、あまり触れなかった。
結構ひどかったので、多分、皮膚科には行ったと思うけど。
原因は何なのだろうね。
そめそめ 2008/07/04(Fri)22:40 編集
すっかり★
ご心配おかけしましたが、おかげですっかり完治しました。 v(^o^")v
ボツボツも赤味も取れて、シィのような つるつるほっぺになりましたよ!
この1週間、洗顔と塗り薬のみ、というケアをしていたせいかな、むしろ以前より肌ツヤがいいです。
口の周りも、毎日毎日乾燥&ツッパリ感があったのに、今ではほとんどありません。 (どうしても唇だけはカサつくけど)

これからしばらくは、洗顔メインのケアにしていこうかな、と思います。

それにしても、原因は本当に一体なんだったのか・・・・  ハッキリしませんが。

このブツブツできちゃった日が、公私共に忙しさのピークだったため、ストレスが溜まっていた、そういえば、この1週間くらいは 軽い下痢気味だった(今も時々だけど・・・)、毎年梅雨時期に、軽くガサガサがほっぺにできる、農作業で毎日大量に汗をかくのに、よりによって石鹸を “やさしく洗う” タイプに変えてしまった・・・

等の、多くの理由が絡みあってしまったのかなー、と。 一番はストレスかも・・・

まぁさ、中学生のニキビのひどい野球少年のようだった、ということだったし・・・

  まだ、オイラの肌は若いのサーー!
PIRO URL 2008/07/07(Mon)06:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [950]  [949
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]