忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の シヅクの様子を 箇条書き

▼ 日本語が達者になった。
  会話がスムーズになってきたが、まだまだ意味不明の単語や発言も多い。
  私の失敗を たしなめることも出てきた。

▽ 体重 13kg  身長?  足のサイズは 15cm

▼ トイレは 誘えば出る。時々教えてくれる。
  オムツを外す気になれば外せそうだ。 でも が壊滅的。 隠すのに必死?!

▽ お箸を使えるようになってきてる。 徐々に練習!

▼ 外遊びが少ないと、昼寝ナシでも 一日大丈夫な時もある。

▽ ビーズ遊びに 夢中

▼ 同年齢以下の子と遊ぶのは、まだまだ上手に遊べない。
  自己中心的で、人のおもちゃを取ってしまったり、貸してあげられなかったり。
  滑り台などの順番は 守れるようになってきた。

▽ 歌やダンスが大好き。 TV等を見て よく歌ったり踊ったりしている。

▼ 食べ物の偏食が治らず。
  なかなか食べられる食品が増えない。 お菓子はどんどん増えていくけど・・・

▽ ママゴト大好き。 よく家事全般のマネをしている。 結構オマセさんかもしれない。

▼ 三輪車が スイスイ 乗れる。 自転車は まだ怖がる。

▽ 勢いはいいし、物怖じや人見知りもあまりないけど、意外とビビリや。
  未だに 拡声器放送や 車・バイクの爆音、店内放送など・・・ 怖がる。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大きくなったねー
あけおめー♪
しーちゃんも見た感じも内面もだいぶお姉さんになったみたいだね。
近々会いにいきたいなーw
tomoko URL 2007/01/05(Fri)23:25 編集
無題
あけおめ!
大きくなったよー、特に中身が。口が。。
時々、大人も 「えぇ!?」 ってうなること言ったりします。 参っちゃうわ。(笑)
今年も遊んでやってくれぃ!!
PIRO URL 2007/01/06(Sat)06:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]