忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も PC講師のため、シヅクは午後から保育園でお留守番。
 
黙っていれば何も言わないんだけど、
 
「今日はお母さんお仕事だから、保育園で先生とお留守番して待っててね。」
 
と声かけすると
 
「ほいくえん、いかない。」
 
と言う。
お布団セットを運ぶと、
 
「おうちで おひるねする」
 
と言う。
でも、頭ではわかっているみたいで ちょい拒否程度。
保育園に行く車にも ちゃんと乗ったし、自分で歩いて保育園に入っていった。
 
別れるとき、すっごく泣いたけど。。。
 
でも、先生もプロ。
後ろ髪を引かせる暇もなく、シヅクを連れて行ってくれた。
 
 
 
授業を終えてお迎えに行くと、園の子ども達に交じって アンパンマンを見ていた。
こちらにはまだ気づいていない。
先生に話を聞くと
 
「しーちゃんね、今日は泣かなかったのよ。」
 
と。
お昼寝もしたし、園児と一緒におやつも食べたそうだ。
園長先生も誉めてくれたみたいで。 
しかも、お昼寝後は 泣かなかったんだそーな!
 
「おきた。」
 
って一言。 
 
ま、まじっすかーー!!すげーな、シヅク。
家でも、やってくれよーー!!
 
 
そんな話をしていると、こちらに気づいたシヅクが 走ってきた。
 
母親に会えた嬉しさと安心感で、感極まって泣きそうになってるんだけど、泣かない。
涙がぶわっとあふれてきたけど、でも泣かない。
口が へ の字になっているけど、泣かない。
「おか・・・」 と言ってそのまま泣いちゃうかと思ったけど、泣かない。
 
目にいっぱい涙を溜めて、でも一滴、つーーーっとこぼれて。
 
しー、がんばったんだよ、がんばったんだよ、だから泣かないよ!
 
みたいな。 
そんな、マンガに出てきそうな表情で走ってきた。
 
 
 
 
シヅク-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!  
 
 
 
なんちゅー表情で・・・・・
もう、かわいすぎる・・・・・
 
その後、ずうーーーーーーっと私に張り付いたままでしたが、ものすごぉーーくいい子ちゃんでした。
 
ほとんどキレることもなく、ニコニコ笑顔で私に甘えるシヅク。
いっぱいおしゃべりをして、一生懸命ハハの気を引こうとするシヅク。
 
 
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
な、なんて健気なんだ・・・・  
かわいすぎる。。。。
 
会えない時間が 二人をより深く結びつけるのでしょうか・・・・
 
 
一時預かり、我が家ではいい方向で利用させてもらっています。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449
今日の シィ

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]