忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰にでも 癖 って あるものだけど。
シィ も 例外なく 癖持ち。

しかも、ちょっとやっかいなんだよね。




唇の 皮を むしっちゃう クセ。


眠い時や ぼーーっとしてると ついついやりがち。
眠りの浅いときにも やっちゃってる。


いつぐらいからだったかなぁ、2歳半くらいかな?
保育園入る前頃から始まったかな。

夜、眠くなると 唇むしりだす。
布団の中だったら、私の腕を触らせたり、手をつないだりと。
他の事に気を逸らせて やり過ごすんだけど、

眠ってからだと どうにもならない・・・

朝起きたら、唇はもとより、
指、掛け布団、敷き布団、枕、パジャマ・・・・・


血だらけ ですよ!


もぉ、何回漂白かけたことか。。


今日は 保育園のお昼寝タイムにも 激しくむしってしまったらしくて、着ている物にも血がついてしまって いろいろ持ち帰りが増えてしまいました。 


この時期、乾燥してるから余計に 唇がささくれて むしりたくなっちゃうんでしょう。
そう思って ちょくちょく リップを塗ってあげるんだけど、
どうも 塗り忘れたときに 被害が甚大になっちゃうんですよねぇ・・・・

それに、リップくらいじゃ 完全にこのクセ 治らない・・・


んーーーー、どうしたら このクセ、 治るかなぁ・・・

本当に困ったなぁ・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
医学の本だか、HPから"荒れまくった唇"の画像を見せてみたら?触るとこうなるよってさ。
実家、薬局ですが、小さい頃、絵本の代わりに「肺ガン患者の肺写真集」を薬剤室で見せられました。。。
俺がタバコを全く吸わないのは、その時の"真っ黒の肺の画像"が心に焼き付いているからです。はい☆
SOH URL 2007/12/21(Fri)12:56 編集
3歳児相手に・・・ デスカ・・・
SOHさん・・・
相手は3歳児ですから・・・  (´・д・`) モチョットカンガエテ。。

よれより、SOHさんのタバコ吸わない理由って、そうなんだ・・・
私も吸わないし、そういう画像見たことあるけど、それうなるのがイヤだからタバコ吸わないってわけではないよ、全然・・ Σ(・ε・;)
『吸いたい気分にならない』から吸わないんだけどな。。
『私は吸う必要がない』というか・・・

まぁさ、喫煙と唇の皮むいちゃうのとでは、全然種類が違うけどね。
PIRO URL 2007/12/23(Sun)21:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]