忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は辛かった・・・
携帯から記事を入力後、またまた吐き気が襲ってきて。
結局寝るまで 10回くらい吐いたかしら・・・・
もう、かなりしんどくて、吐くものなくて 胃液とか出てくるし
なんか 熱まで出てきちゃったし・・・

チチがいなかったら、シヅクの面倒もみれなかったです。

朝、まだ熱が引かず、腰から下の関節が痛くてたまらなかったけど、なんとか家事をこなし。
まだお腹の調子が悪いのか、夜中もなかなか熟睡できずにグズグズしているシヅクと一緒に 受診。

シヅクは まだやはりお腹の音がよくないらしく、再度整腸剤と胃薬、それと風邪の薬を処方された。
私は 食欲もなく フラフラでしんどかったので、
注射をしてもらったら、なんとか元気復活。
すげー注射だ。

昼食を軽くとって 午後シヅクと昼寝をしたら、
身体がずい分軽くなりました。
熱も下がって、胃もすっきり、関節の痛みもなくなったけど、
肩がパンパンに張っちゃって、頭痛がまだ続いています。
ふー、だるいなー。

それにしても、シヅクの容態が心配でシ。
嘔吐はないし、熱もない。
便も出てないけど (昨夜 黄土色の泥状の 激臭ーいのが 大量に出たっきり)
なんだか 元気ないし、食欲ないし、息がものすごく

クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!

相当 胃が荒れている様子。
気持ち悪いんだろうな・・・
何をするにも イライラしています。
相手するのが大変。

おまけに、母屋のお義母さんまで 吐いちゃって医者行ったし・・・
大丈夫なのか、我が家は!!

みんな、早く良くなってほしいよ。。。
   

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わぉ
一家全滅っすか。強力なウィルスですの。
お大事になさってね・・・
麺つゆの薄いのは吐き止めの裏技です。
けど、なんにも食べないほうが一番回復が早いんだよねぇ。
我が家も気をつけよう。
さくや 2006/12/15(Fri)22:47 編集
さくや さんへ
一家全滅とはいっても、私は実質1日だけ、チチはなんか違うウィルスっぽいし・・・
なんだかよくわかんないのです。 (;´Д`)

>麺つゆの薄いのは吐き止めの裏技です。
はぅぁ~~!!コレ!! 
吐き止めになりそう!! しかも吐いたら飲みたくなる味 NO.1 デスヨ!!

まぁ、今回は胃内の悪いものを とことん出せたので、吐き止めしなくて良かったかもしれません。。

ちなみに、我が家が今回の病気で参考にしたサイトは

http://www6.plala.or.jp/wifc/outogerisyou.html

http://www6.plala.or.jp/wifc/syounikateiouto.html

です。
とっても勉強になりました。

いつも思うのですが、さくやさんは病気への対処が上手ですよね。
母たるもの、たくさん知識を持っていると 何かとオトクです。

今回の病気での 私のオトクは、回復力が強いってことでしょうか。
病気して すぐに治るたび 心の中で 毎回 実家の母に感謝しています、
 『丈夫に生んでくれてありがとう』って。
PIRO URL 2006/12/16(Sat)14:59 編集
無題
ノロウイルス?今流行ってるよね。
私のまわりにも苦しんでる人が結構いるよ。
かなりな確率で近くにいる人にうつるみたいだよね。
早く良くなるといいね!
稲垣家、がんばって~!
mikako 2006/12/16(Sat)15:36 編集
mikako しゃん へ
>ノロウイルス?
一般に言われている便の色とは色が違うから、ノロではないのかも。。
流行性~っていっても、ウィルスの種類が30種類以上あるので。。便の検査とかすれば一発らしいのですが、シヅクは 1日1回以下しか出ないし、私は正常便だし。。。

>私のまわりにも苦しんでる人が結構いるよ。
やっぱりか! やっぱりか!!!
うちの行政区でも すごく多いらしいです。

応援ありがとう!
何故かオイラだけは短期決戦で決着ついちゃったので(ラッキー!!)、お腹だけゴロゴロするチチ、風邪の症状が出てきたシヅク、イマイチすっきりしないお義母さんは 早く良くなって欲しいものです。
PIRO URL 2006/12/17(Sun)06:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]