忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日と シヅクを保育園の一時預かりを利用させてもらった。
朝から夕方まで。


ちゃんと 給食食べたんだって!!!



五目御飯なんて、今まで一度タリとも食べたことなかったのに。
何か混じっている玉子焼きなんて、見ただけでアウトだったのに。

保育園効果、すごすぎ。



今日の夕ご飯に 大好物のカレーを出してあげた。

具たっぷりで。


今までは いつだって 具ナシカレー だった。
(過去記事 → 手間ナシ好き
肉だのジャガイモだの、混じっているものは一切食べなかった。


でも今日は。


具も一緒に、しっかり食べた!!
肉も食べた!!
人参も食べた!!
セロリも入っていたけど、問題なく食べた!!!


いったいどういう心境の変化!?

今まで散々悩んでいた食事の悩みが、一気に解決しました。

  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
具入り、たべられたのねぇ~。
良かったじゃん♪
赤ちゃん騒動やら、保育園バッグ作り等、
思い切り笑ったり、微笑ましく思ったり、
ひ~の毎日を覗かせてもらいながら、
日々応援しているよ。
ちなみに王子の保育園バッグ、
細かい指定なしだったよ。
地域や園によってもいろいろだね。
もうすぐ、入園式。楽しみだね♪
tomo 2007/03/16(Fri)12:30 編集
保育園
食いモンはいつでも苦労の種だよね。
食べなきゃ困るし、食べたら食べたで好き嫌いが困るし、
かといって男だったら大きくなって食べ過ぎも困るらしいよ。
(うちがそうだったらしい)
来年から保育園に入れてまた先生をしたいとの要望が、
カミサンから出てるんだけど、うちの二人は飯は食いそうだね。
俺に似て。特に息子は食うらしい。

お迎えとか行ってみたいな。
黒ゴリ 2007/03/16(Fri)16:25 編集
無題
>tomoちゃん
今朝はね、ハンバーグも食べたの!!
「おいしい!」
とか言って。びっくりしちゃった! 本当に良かったわ。
園バッグは 縦横、さらに底部の折り返しまで細かくサイズ指定してあるんだよ、だから大変だけど、その分、親の気持ちを込められるのかな、といった感じです。
入園式、とっても楽しみです!

>黒ゴリ氏
食べる子はそれはそれでまた悩みがあるようだよね、ママ友の子はすごい痩せの大食いで、ママより食べるのに痩せてて悩んでいます。
お迎えは行ってみたいよね!
うちは 朝はバスだけど、夕方はお迎え予定なんだ!
PIRO URL 2007/03/17(Sat)21:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609
今日の シィ

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]