忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ、しー様は

1.クリスマスツリーが大好き
2.SL大好き
3.パンを食べるようになった

です。。。

1.について
我が家にはクリスマスツリーがありません。
やる気はあったんだけど、気づいたらもう23日じゃん・・・・
そんなわけで、逆にお店などに行くと、釘付けになって見てます。
「きらきら、きらきら♪」
いいながら、手をキラキラさせて興奮します。
122301.jpg

先日 ららぽーとに遊びに行ったら、クリスマスツリーだらけ。
ツリーを見つけるたびに、「きらきら、きらきら!」と言って、非常に幸せそうでした。
こんなにツリーが好きだなんて・・・・
来年は、ステキなツリーを用意してあげるからね!

最近は、夕食後に町内の電飾飾り巡りをして クリスマス気分を盛り上げています。


2.について
SLで益子に行って以来、SLが大好きです。
毎日毎日写真をみて、うっとりニコニコ。
最近じゃますますそれが激化して、アルバムのSLページを開くと、キスしちゃいます。
ぐずったときも、「しゅっしゅ、ぽっぽ、しゅっしゅ、ぽっぽ・・」と言って抱っこして揺れてあげると、機嫌が直ります。

うたえほん』でも、汽車の歌のページをずっと歌わされます。
しかも、自作の振りつき。

そんなに気に入っちゃったとは・・・・ よっぽどSLの旅が楽しかったんだね。
連れて行った甲斐がありました。
今度は桜の季節に連れて行ってあげるとしよう。

そんなわけで、クリスマスプレゼントには、小さいながらもかわいらしい SLの積み木を足してあげることにしました。
こんな感じ→【プルトーイ機関車】木製つみき 組立エクスプレス・トレイン


3.について
離乳食期から パン大嫌いだったしー様。 食べるようになりました。
よかったー、これで食事の幅が広がるぞ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
今日の シィ

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]